忍者ブログ

【開店休業?】反撃ノ狼煙。2nd。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > memo > 時忘れの迷宮サントラ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時忘れの迷宮サントラ

いただきました、星、3っつです!(堺マチャ●キ)

レビューみたいな感じな。
ホントは明日発売なので、ネタバレ?
(後で記事編集の恐れ)編集しまちた。

これは何というアレンジサントラ。
役に立つのかわからない、いつも通りの投げっぱなし。
*ハンターチャンス FF9
リンドブルムの狩猟祭BGM
「ジタン選手、ポイントゲットです!ビビ選手がんばれー」


*牧場の少年 FF7
チョコボ牧場クエー。今度こそ海チョコボかなーかなー。
なんだよ、また山チョコボかよ、ち。しかし足速いなぁ。

*少女リディア FF4
ようじょリディアのテーマ
ようじょ。これはいいようjy(そろそろ黙れ)

*Tarutaru Male FF11
ごめんなすい、11はやってないのね。

*墓碑銘 FF6
ダリルの墓ですよ。ああーセッツアーん。

*街 FF1
まったり街でおっかいものーものー。

*プレリュード FF11
11てなってますけど、この曲が鳴るとFFだなーと。

*The Man with The Machine Gun FF8
ラグナ大統領のバトルテーマ。
8の音楽てアレな出来も多いけど(禁句)
いっちょ、おっさん思い切りがんばる。

*魔導船 FF4
ちょっくら月まで行ってきます。飛びます飛びます。
月の光は、愛のメッセージ(違う)

*はるかなる故郷 FF5
故郷。しんみり、ほんわか。
お帰りなさい。ゆっくりしていってね。
え?また旅に出るの?そっか‥‥気をつけてね。
今度はいつ帰ってくるの?ねぇ、バッツ‥‥。


*死闘 FF6
魔大陸で逃げるぜ闘うぜオリャー。そこのけそこのけ。
でも、シャドウは時間ぎりぎりまで待ってないと!

*いつの日かきっと FF5
シルドラーーーーーーー!!!!!!!!

*4人組じいさんのテーマ FF3
コミカル ケミカル マジカル リズミカルじーさんたち。

*あの丘を越えて FF9
霧のなかー。どこまで行っても霧だらけ。

*カオス神殿 FF1
すべてのはじまりにしておわりなるもの。

*封印されしもの FF5
何か出てきそう…畏れ敬え崇めたまへ。

*ダンジョン FF5
洞窟ー。

*雷平原 FF10
そうそう、雷を避けるのが上手くいかないです。
静かに静かに、そっと遠い稲妻。いきなり近くに落雷どかん。

*Awakening FF11
11はパス。

*Force Your Way FF8
8のボスバトル。
あーれー。いつも魔法ドローし忘れて苦戦苦戦。
これも黒魔導師のアレンジサントラにあったぜよ。

*バトル2 FF3
ボスの曲。
そうだ。
オラ、FF3DSクリアしてねーーーー!!!!
今思い出しただ。


*四天王バトル FF4
多くは語るまい。そうさね、語るだけ無粋さね。
サントラ視聴して、まっしぐら購入ボタンを押してしまった。

*召喚獣バトル FF10
お世話になった召喚獣と闘わなきゃー。
ええーん、アニマもメーガス三姉妹もヴァルファーレも、
みんなみんな大好きだよーーーーーー!!!わぁああんー
前半の盛り上げ「祈り子の曲」から、こう広がりますか。

*Only a (略) FF8
曲名長いので略。なんだっけなー8の曲。
どっかから逃げるときとかの曲じゃなかったかなー。
ああれ、うろ覚え。


*ビッグブリッヂの死闘 FF5
ピアノで前奏!
アレンジの定番で来るくらい、文句なしの。

*決戦 FF5
エクスデス第一形態の。木のやつね、木。
ホワイトホールっ!
途中のドラム(?)が心に重く響くウーハーサラウンド。
ああやばいやばい、いきなり一撃くらっちゃたよ。
みだれうち、ものまね、みだれうち、ものまね。


*世界のあした チョコボレーシング
これもやったこと無いのでパス。
ていうか、ここまできてやっとチョコボ関連か。

*戦闘シーン2 FF2
イントロが、わざと「ぴこぴこサウンド」っぽくなってます。
そこからグワーっとアレンジがきてますきてます。
グワーっと。


えぇとねー。
「チョコボのサントラ]ていうよりは、
「FF裏ベストアレンジサントラ」じゃないんでしょうか。

植松音楽好きさんには、たまらない構成とアレンジになってます。
5の曲が多いので、ひたすら深謝しますです。
これで2100円(税込み)!お買い得かもです。

いやはや。
「回し者」みたいで、ほんとすんまそん。

拍手

PR

Comment0 Comment

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP