忍者ブログ

【開店休業?】反撃ノ狼煙。2nd。

Home > ブログ > > [PR] Home > ブログ > memo > ラジオっ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドアラ!

野球のマスコットなのにサッカー好きなのか!
なんという野放しっぷり!
面白いなぁ。
中の人はいつも同じなんだろうか。

どあら!

「ドアラのひみつ」買うがよろしいです。
(宣伝?)
中 の 人 など い な い!
ドアラはドアラです。
うんうん。

ラジオっ

FM77・8で今、広報の石黒さんが
「いまさら聞けないドアラの秘密」
てインタビューを!

あとで追記しますです
待っててちょーす。

追記してみた!
運転しながら聞いていたので、
メモ取れなかたです。
ウロ覚えかつ、間違ってるかもです。
Q:何故ここまでドアラに人気が?

A:数年前まで「珍プレー」で
ちょっと紹介されるくらい。

しかも、
「さむーいキャラ」とか。そんな扱い。
広報活動の一環としてオフィシャルブログで
ドアラの写真を載せるようになってから、
少しずつ火が付いた?のかな?と。

Q:ドアラ本の売り上げは?

A:15万部の売り上げです。
ありがとうございます。

Q:普段から鍛えてる?

A:うーん。通勤方法が自転車なので、
それで鍛えてるかもしれません。


Q:ぶっちゃけドアラのお給料は?

A:仕事量をこなして貰える制度なので、
先月はすごかったらしいですよ。
最近は忙しくて、休みが無いってぼやいてますが。

Q:好きな食べ物は?

A:この前、北海道でコーンばっかり食べてました。
コーンも好きみたいですねー。


Q:広報としての戦略は?

A:基本、野放しです。
それが逆にウケているみたいです。

Q:ドアラは寝るとき、パジャマ?それとも全裸?

A:選手からTシャツを貰ってます。
「これ、ドアラにあげてください」
と、福留とか英智からよくもらってますよ。


Q:ドアラはサッカー好きですが、
名古屋グランパスと何かやりますか?

A:グランパスさんへは交渉済みです。
PK対決やりますよー。

Q:チアドラの中で、ドアラを好きな人はいますか?

A:いません。(キッパリ)

Q:逆にドアラが好きなチアドラは?

A:ないです。(キッパリ)
お互い「仕事仲間」ということで、
そういうことはないですね。
控え室は一緒ですが、社内恋愛的なものは
無いみたいです。

Q:今後のドアラは?
キャラクタービジネスとして何か展開していきますか?
たとえば…
ディズニーやサンリオみたいな感じの。

A:DVDと、CDを企画しています。

プライベートで1月に初めてディズニーシーに
行ったのですが…。
ミッキー見て改めて、
「やっぱりドアラは変わってる…」と思いました。

ドアラはあくまでも「プロ野球のマスコット」です。
うちも「キャラクター屋」ではありません。
なので、
このまま独自路線を突っ走りたいと思います。

目玉は、8月のドアラデーですね。
ドアラ自身が企画から全部やるので、
是非見に来てください!



うん、たしかこんな感じだった気がするです。
(もっといっぱいあったかもですが。)


拍手

PR

Comment2 Comment

ドアラ!

野球のマスコットなのにサッカー好きなのか!
なんという野放しっぷり!
面白いなぁ。
中の人はいつも同じなんだろうか。

どあら!

「ドアラのひみつ」買うがよろしいです。
(宣伝?)
中 の 人 など い な い!
ドアラはドアラです。
うんうん。

Comment Form

  • お名前name
  • タイトルtitle
  • メールアドレスmail address
  • URLurl
  • コメントcomment
  • パスワードpassword

PAGE TOP